一般社団法人 岡山県歯科衛生士会

TEL 086-224-0039
〒700-0813 岡山県岡山市北区石関町1-5 岡山県歯科医師会館1階

「第1回 With コロナ体制連絡会議」動画配信(2月27日~)のお知らせ(周知依頼)

岡山県新型コロナウイルス感染症対策室より周知依頼がありましたので、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症については国から5月8日を以て感染症法上の位置づけを変更するという方針が示されました。今後は、医療や介護領域のみならず、企業や学校等も含めた様々な場面での新型コロナ対応の見直しを求められることになると考えられますが、経過措置等についての詳細は現時点では国から示されておりません。 こうした状況ではございますが、特に医療ならびに介護領域の関係者間で、今後必要となる対応を共有しておくことが、With コロナを安全に実現するために非常に重要なことと捉えており、この度、連絡会議を開催することといたしました。
会議の動画を2月27日以降配信予定ですので、ご覧ください。

(URL) https://www.pref.okayama.jp/page/834474.html

内容(1)説明・講演(60分)
①With コロナ体制を構築するために(15分 県コロナ対策室)
②第8波における基幹病院の状況(15分 倉敷中央病院 福岡 敏雄先生)
③高齢者施設等でのコロナ対応について(15分 奈義ファミリークリニック 浜上 知宏先生)
④自宅療養者への在宅支援について(15分 藤井クリニック 藤井 基弘先生)
(2)質疑応答(15分)
PAGE TOP